SSブログ

きゅうりの板ずりってなんでやるんだか、塩もみの意味ってなんぞや。ロウ質とブルームの話も少々 [食材]


スポンサードリンク

キュウリの板ずりってみんなやるもんかと思いきや、板ずりってなんだよやる意味あんの?と言われ、意味に関しては答えることができずたじたじ

はい、いつもの如く調べました。
ad2f68d8b5bf151434c1b4b5049942b7_s.jpg
うーん、板ずりってのは当然のようにやるもんだと思ってたけど、育った環境が違えば下ごしらえもそれぞれなのね。


続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味いバナナの見分け方とはなんぞや [食材]


スポンサードリンク

昨日はスムージーの話でしたね。
スムージーを作りたいけども、そもそもジュースとスムージの違いはなんぞ?
その流れですw
6fd9a8f2f65a4c169c003350efcff28a_s.jpg

バナナスムージーを作るそうなんですが、バナナを買っていったものの選び方がなってないと酷い言われようwww

なので、この反省を生かしてですね、バナナの選び方をだね、調べてみましたよ。

はぁ・・・。

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スムージーを作りたいけども、そもそもジュースとスムージの違いはなんぞ? [料理]


スポンサードリンク

はい。
最近スムージーが便秘解消にいいから毎朝飲みたい、と散々言われております、ツレに。

ヨーグルトでも食ってればいいんじゃないの?とは言っているんですが、ヨーグルトでは効き目がでなくなってきた!とな。

え、そんなことあるのwwwって感じですけど、当人曰くそのようなので、はぁ、そうですか・・・としか言えずw

今では夜に納豆と山芋とメカブを混ぜたものをかっこんでいて、見た目も匂いも毎晩強烈で、う~ん、これは・・・ってとこですw

仕方がないのでスムージー作れるもんをどうにか探してみましょうか、って次第でしてね、ええ。



続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
メールはこちらへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。