SSブログ

排水管が詰まって逆流してくるもんだからPPスルーを購入、その効果はいかに [住居のこと]


スポンサードリンク

風呂場の排水管がモリモリ詰まっておりました。
原因はわかっているんだ、ツレのエクステが抜けること抜けること。
637d71a440f6331ca7e66185545dbf17_s.jpg
決して僕の抜け毛が進行しているとかそういった話ではなくてだな・・・

これまでにもね、数多ある排水管をどうにかする薬剤を使ってきたんだけども、どうやら限界だったようでぐーぐる先生に相談をしてみましたするとどうだろう、先生ときたらこんなことを言うんだ

「そんな時はだね、PPスルーを使うがよい」

ん?なんかそんな名前のアイテムなかったっけ?ポケモンで
ま、いいやw注文するべw

で、届いたのがこれ
1112.jpg
何も考慮せずに撮ったもんだから、写したくないもんまでモリモリ写ったよちきしょー。
ってことで見苦しいけど適当な加工してあります、さーせんw

えー、価格は千円ちょい。
ちょいとお値段するね。

でもね、これまでに某パイプユニッシュやらなにやらを使ってきて効果がなかったんだから、これ一発で効果あるなら安い投資じゃないか、とね。

約3回~4回使えます。

少なっ!って思ったけど、これ業務用らしくてさ。
結構な威力でござんしたwww

溢れんばかりの誰の髪の毛だったんだろう、この子たちは・・・ってのを眺めながら(いや、極力は除去したのよ)説明書き通りに薬剤を排水口周辺にまく。
計量カップで水量を量り、ぬるま湯を薬剤へ投下。

シュワ~って泡立ちながら排水管へまっしぐら。
うーん。うどん作った時のことをなんでか思い出したよ(え)


さてさて、待つこと10分ほど、さっそく水を流してみる。


・・・ん?・・・いやいやまさか。

ほとんど効果なし。

えー、と、うん。
あまりに強烈に詰まっているのかな?(遠い目)

もう一度チャレンジしてみようか、ねw


・・・で、再度同じ手順でもう一度。

二度目ですっきりしましたわ。
久々!久々に水の逆流無しですいすい流れたいやっほぉぉぉぉぉう!!!!
って1人静かに脳内で大興奮www

最初からこれのこと教えてくれよぐーぐる先生よぉ

あんなに薬局で今度はどれ使ってみようかぁ、とか悩まなくていいじゃないですか。
ありがとうぐーぐる先生。

価格は1485円だったね、さーせん。

☆4/15(水)10:00~4/18(土)エントリーで全品P5倍☆【配水管洗浄剤】ピーピースルーF 600g【トイレ/風呂/流しなどの悪臭やつまりに!】

価格:1,485円
(2015/4/15 17:26時点)
感想(34件)





なんだっけな、泡で出てきて排水口に留まって髪の毛を溶かす、ってのも使ったけど全然ダメでした。
エクステってそんな抜けるもんなんか?って思うんだけどどうなんだろ。

いかんせんエクステなんてつけたことないですからねぇ・・・・

あ、でも排水口に髪の毛流れないように不織紙シートみたいの貼るやつはなかなか使える子でしたよ。
どんだけ対策しても詰まったらピーピースルーって感じなのかなぁ。

ってところです。

ちなみにですね・・・
上のバナークリックで楽天飛んで即座に買うこともできるわけだが、
http://kasega-never.blog.so-net.ne.jp/2015-03-31
これ読んでからの方が断然・・・いや、これ以上は言うまい


ではでは今日のところはこのへんで

失礼
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メールはこちらへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。