SSブログ

リチャードソンジリスのために大麦若葉栽培セットで大麦栽培中。目指せサラダバー! [ペット]


スポンサードリンク

はい。

昨日に引き続きリチャードソンジリスのことですねw


彼らは主食が牧草なので、基本は乾燥牧草を与えております。
とはいえ、ウサギもそうですが、副食としてレタスだったりニンジンだったり生野菜も好物なわけで。

やっぱり生の方が好きなんだろうな~、ということで栽培始めてみたわけでござい
えー、今日の画像は容量でかいやもしれません、加工してないので申し訳ない


ちなみにですね、タイトルにあるセットはアラタってメーカーの


これね

これを育てて生の麦をおはぎに食べさせてやろうじゃないか!と画策中でございますw

種を蒔いている間興味深そうに見ていたので、
(背景は汚いのは重々承知です。綺麗にしても即座にこの状態にされますw)
(しかも光の関係で唇きんもいw)
DSC_00789.jpg
一粒あげたら満足気でしたw


で、2日目
DSCN03378.jpg

うん、わかってる、わかってるよー
種がこれっぽっちも土に埋まってないねw

撮影して気が付いたので即土を追加しましたw

すぐにひょろっ、て芽なのか根っこなのかが出てました。



さてさて、3日目・・・を飛ばして4日目
DSC_00945.jpg

恐怖ですね。

あまりの生命力にスカウターが壊れるところでした。
えー、怖いです。

種をまいて発芽するまでは厚紙で蓋をしてねっペロペロ♪
などと書いてあったので(ん?ぺろぺろ?)、蓋を外してびっくりなんてもんじゃないですね。
恐怖www

すぐさまベランダへ追いやりましたw


さーて、おはぎさんがサラダバー体験できるのはいつになることやらw



画像も大量だしね(これで?)、今日のところはこのへんで

ではでは

失礼





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メールはこちらへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。