SSブログ

大雑把な人間が作る、パンケーキにひと手間でウンマーーーーーー!!! [料理]


スポンサードリンク

はい!タイトル通りです!大雑把です、自分!何か問題でも?

さ、本題に行こうかw





あ、もちろん画像なんか貼ったりしないんだから!なにせ大雑把だからねwww


さてさて、材料から大雑把にいくぜ!

・パンケーキミックスの素
・オレンジ・・・1個以上
・オレンジジュース
・グラニュー糖
・バター
・各ぱんけーきみっくすに記載された使用材料


ほーら大雑把w

はい。

分量?適当でいいよ。うん、ホントに。大雑把万歳クッキングだからw

さてさて、作り方書いていくよーーーー



まずはね、パンケーキミックスを分量通りに混ぜ合わせるよー
薄い生地が好きなら水分多めにするもよし、お好みで。
まだだ!まだ焼かないよ!

次に、オレンジを皮ごとよーーーーーーく洗おう。
これでもかっ!ってぐらい。ワックスがついてるからね、食器用洗剤でなるべく綺麗めなスポンジで洗ってやってくれ。なければ素手でもいいやw

ほいでもって、皮と実を分けるよー
オレンジの皮だけの状態を作ってね。
皮には薄皮部分の白いところが極限までなくなるように丁寧に包丁で取り除くよー
あとはオレンジ色の皮を薄く千切りに。

うん、そうなんだ、オレンジピールがほしかったんだw
これをパンケーキミックスにぶちこもう。
千切りで食感が気になりそうならすりおろしてもいいよーーー


あ、実の部分はもちろん捨てないでねw


続いて、バターを20グラムぐらいかな、切っておこう
グラニュー糖も手元に置いておくといいかな。

ほいでもって、オレンジジュースをコップ1杯~2杯ぐらいを片手鍋に放り込もう。
なければフライパンでもいいや

さて、さっき切ったばかりのバターをそこに入れて、グラニュー糖も適量加えよう。

そうしたら着火!

中火~弱火でバターが溶けてひと煮立ちさせたらソースが完成だ!

後は残っているオレンジの実をどうにかこうにか綺麗に切ります
形?そんなの個人の自由さw

最後に、パンケーキをいい具合に焼きーの、焼きあがったパンケーキにソースが浸るぐらいかけて、オレンジを添えたら完成だ!!!


おめでとう、手抜きクレープシュゼットのできあがりだよwww


今日のテンションは自分でもびっくりするほどだけどお気になさらずにwww



ではでは

失礼




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メールはこちらへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。